FC2ブログ

生田の桜

すっかり暖かくなりましたね。
神戸北野の観光地にあるArati教室、そのすぐ近くにある生田神社の桜がとてもきれいです。
生田神社は、三宮の駅からまっすぐ山の方向へ5分ほど上がったところにある人気の高い神社です。特に「生田の森」は都会のオアシス的存在で、ちょっと疲れた時に癒される市民の憩いの場所です。昨日、休日ヨガの後に訪問すると、桜がきれいに咲いていました♪

緑豆ぜんざい


昨日の休日ヨガのオーガニックスイーツは、緑豆とココナッツのぜんざいでした。どんなスイーツが出るかはお楽しみ☆毎回和代が心を込めて用意します。
緑豆は大変栄養価が高く、アーユルヴェ―ダで強く勧められる、ベジタリアンにとっては貴重な良質のたんぱく源です。オーガニック緑豆とオーガニックココナッツシュガー&ミルク、杏仁とクコの実でシンプルに作ります。ココナッツの風味がまろやかでとっても美味♪。春は自然界のカパ(水)の質が優勢になる季節なので、ココナッツミルクはほんの少しだけ、そしてココナッツシュガーはLow GIなので美容にも健康にもGooooood!なのです♪

ヨガで気持ちよく体を動かして、呼吸法で心を整え肺の浄化も行って、軽くなった心と体で静かに瞑想をする、最後にオーガニックスイーツで身も心も滋養で満たされるのです~♪♬

休日ヨガは月に2回開催しています。
次回は4月8日(日)、この日はアーユルヴェーダ季節のワークショップとの二本立てです!ぜひご利用ください(^^)。

Om S'anti,
羅宗和代

クラスのスケジュールとご予約


urulu
朝焼けのウルル

オーストラリアのウルル(エアーズロック)で、砂漠に昇る朝焼けを見た。
ここに来るのは5度目だが、毎回自分の魂が引き寄せられるように感じる。

砂漠の空気は澄んでいて、天の川だって南十字星だってクリアに見える。非日常の中に、様々なスピリットを感じることができる場所だ。

オーストラリアは200年ちょっと程しか歴史がない、でも先住民のアボリジニたちは、長い年月をかけて、自分たちの部族の生き方や古来からの先代たちの教えを受け継ぎながら生きてきた。彼らの生きる知恵「ジュクルパ」を知ると、それがヨーガのヴェーダのようだと感じる。とても純粋で、スピリチュアルなもの、守るべきものだ。

3.11の昨日、日本を想いながら瞑想した。
世界が平和で、皆が自分らしく生きられる世の中であって欲しいと思いながら。

今ここに居れることに感謝。

Om S'anti.