FC2ブログ

※Arati教室の「南インド・アーユルヴェーダ癒しと学びの旅(8日間)」が先週終了しました。和代は一人の生徒さんとアーユルヴェーダ施設に残り、学びや癒しを続けています。帰国した生徒さんからの滞在の感想をご覧ください。

miyuki's1

Life has to be simple.

複雑になり過ぎていた生活とマインドがリセットできました。
ドクターから頂いた言葉で一番印象に残っているのは、「考えがたくさんありすぎるとマインドを乱すことになるよ。考えるんじゃなくて、心で感じなさい。」
この言葉を聞いて、自分の複雑になりすぎていた生活や思考にはっと気付かされました。

毎日朝起きると一番にiphoneを手に取り携帯を開くという生活を送っていました。その中には情報が溢れかえっていて、少しでも息をつく暇があればSNSなど本当は必要としていない情報に”無意識に”手を伸ばしていました。

MTCでの生活が始まり4日目、本格的なトリートメントの影響も大きく、必要以上の情報は自分の心を乱す原因になってることを実感し、SNS関連のアプリを見開きの画面から移動させ携帯は極力見ない生活にシフトさせました。
そうすると、より鮮明に今ある環境の生命力の強さに意識がいくようになり始めました。

緑があって、太陽があって、雨が降って、鳥が鳴いて、人がいて、あるものは私が住む神戸市中央区となんら変わりません。だけど、それらが生み出す三食のベジ料理が美味しくて、美味しくて。鳥のさえずりが心地良くて、友達やクリニックで働く人達との雑談が最高のエンターテイメントで、挨拶が欠かせなくて心と心で通じ合えて。ひとつひとつの事柄がすごい直球で、日本での生活では失っていた生活や時間や人間関係にいちいち自分が感動していました。地球からの恵みを感じられる時間の中で、愛のあるコンサルテーション、トリートメント、食事を通して日に日に心身共に浄化されていきました。

帰国後に会った友達や家族には、顔つきが穏やかになったね、と他の人も変化に気づく程でした。

8日間で溜め込んだプラーナ(生きるエネルギー)を浪費しないよう毎日大切に過ごしていきたいです。
また絶対に行くんだろうな、私。会いたい人がいて、そこでしか味わえない生活があります。そんな場所、人に出会えたこと全てに感謝の気持ちでいっぱいです。(M.Hさん)

miyuki's2


☆アーラティー教室にて8月から新しい講座「究極のアーユルヴェーダ&ヨーガ講座(全8回)」が始まります。詳細はこちらをご覧ください。皆さんのご参加をお待ちしています♪ヨガクラスのスケジュールはこちらです。