FC2ブログ

GBR
★ケアンズからゴールドコーストへ向かう途中、飛行機からのグレートバリアリーフ。

※3月20日~30日までの間、和代はオーストラリアに里帰り中です。

1年半ぶりのオーストラリアです。
季節は秋、夏の猛暑が終わった後の、ぼちぼち快適な季節です。

1999年から2007年までの間、私は東海岸のゴールドコースト&ブリスベンに約9年間住んでいました。一度は日本を完全に離れて、生涯を過ごすと決めたオーストラリア。それでもまた日本との繋がりができて、一時的に帰国したことをきっかけにカムバック。今では日本がとても愛おしく感じます。一度完全に離れたからこそ分かる日本の素晴らしさ。今ではほかの国に住むことが考えられない。人って変わるものだし、変われるんだって実感したのでした。

変わるためには、経験を通して視野を広げたり、手放したり学んだりすることが大事です。
この20年間くらいで、色んなことを学び、受け入れて、手放して、そのおかげで、自分の道が見えたり、迷うことなく「今」を生きることができているんだと思います。まあ、そうはいっても、小さなことではあれこれありますけどね(^^;)。

フライトがディレイ(遅延)して、現在乗り継ぎ先のケアンズで足止め状態、今日はゴールドコースト経由でメルボルンまで行きます。
久しぶりのファミリー&フレンズタイムです。普段出家者みたいにAratiアシュラム(修行寺)にこもったように生活していると、外に出るのが新鮮です(笑)。一般社会を体験して、また何か気付くことがあればいいな、と思います。

気付くのは、、自分の浮世離れしたところかもしれない・・・(笑えない(汗))。

Aratiヨーガ道教室のクラススケジュール(3月)
Aratiヨーガ道教室のクラススケジュール(4月)

ターメリック・ラテ

春のカパとヴァータ増大にご注意を