FC2ブログ

kangaloogreentea late
★メルボルンから南西にある国立公園で野生のカンガルーを発見!生息地によって色も違うよう ★メルボルンの街のおしゃれなカフェでは抹茶ラテやチャイラテ、ターメリックラテ、なんてものもある!ターメリックラテは、かなり刺激的な味でした

※3月20日~30日までの間、和代はオーストラリアに里帰り中です。

関空からのフライトが遅れて、ケアンズ、ゴールドコーストの乗り継ぎ予定が狂ったせいで、メルボルンの宿に到着したのは夜中の1時を回ってしまった。午後6時には着くはずだったのに。。こういう時に、迎えに来てもらうのはかなり気がひけてしまう・・。でも感謝。

翌朝おしゃれなカフェに連れて行ってもらって、カフェ朝食を頂いたのだが、ターメリックラテには驚いた!あまりの驚きに、写真を撮り忘れたので、やむなく抹茶ラテを載せる(_ _)・・・。って、それもすごいよね。だってオーストラリアだもの。。

ターメリックラテはもちろん黄色くて、多分パウダーを使っているんだけど、しっかりターメリックの苦味がして、何ともヘルシーで後引く味だった。健康志向の人にはすごくウケそう。でも刺激的過ぎて、よほどの健康オタクにしか日本ではうけないかもね(^^;)。

日本で紹介したいな~、この味♪。
ターメリックは、ようはウコンで、たくさんの薬効があることで知られている。アーユルヴェーダでは、全ての体質に良く、特に糖尿病やがんの予防、皮膚病、関節炎、その他もろもろたくさんの良い薬効がある。ジンジャーの仲間ですしね。

滞在中にもう一回飲みたいな~。

成長し過ぎる子供達!?

ただいま、オーストラリア