FC2ブログ

宿坊
★Arati教室主催 ヨガリトリート2017年秋 開催予定のお寺

Aratiヨーガ道教室では、過去に2回ほど、お寺でヨガリトリートを開催してきました。
2012年に南インドへのアーユルヴェーダ研修旅行が始まってから、しばらくヨガリトリートは行っていませんでしたが、昨年行った教室のアンケートで、リトリートをまたやってほしいというリクエストを頂き、2017年は久しぶりに開催することにしました。
そして今年は和歌山の高野山に決定!15日に下見に行ってきました。

前日から大寒波がやってきていて、訪問できるのかどうかギリギリまで悩みましたが、案内して下さったYさんのお陰もあり、素晴らしい視察旅行になりました。雪が何とも美しい~☆

なんと、高野山には宿坊が50以上もあるんですね。今回利用させていただく宿坊は、ロケーションが良くお部屋やお食事も素晴らしい、そしてお風呂は、高野山で1,2を争う広さと美しさ。一面張り巡らされた大きなガラス窓から、庭園の景色が楽しめます。
今回のリトリートでは、150畳ほどの広間を借り切って、2泊3日でヨガと高野山を目いっぱい学び楽しむ予定です。詳細は4月までに公開する予定で、申し込み受け付けは6月より始めます。皆様どうぞ楽しみにしていて下さいね!。

それでは、素晴らしい雪の高野山の写真をお楽しみください♪。

どんと焼き高野君
★15日はどんと焼きの日。子供たちがお寺でしめ飾りやお札を焼いていました 。★いたるところに高野君が~。癒されます(^^)。
金剛峯寺金剛峯寺の石庭
★雪化粧の金剛峯寺
奥の院奥の院お清め場
★夕暮れの奥の院。お清めの場は氷柱ができて、ひしゃくも凍ってました。でも、全てが幻想的な美しさでした~
奥の院2

1月のヨガクラススケジュール

冬はヴァータ性の疾患にご注意を

京都伏見稲荷大社近くのバーミリオンカフェ